ヒゲ脱毛完了の目安

ヒゲ脱毛完了の目安は?

ヒゲ脱毛完了の目安

男性のヒゲはとても頑固なので、1回だけの施術では完了しません。


それに毛周期も影響するので、完了させるには何回か施術を繰り返さなくてはなりません。


実際にヒゲ脱毛している人はどれくらい施術を受けているのか、平均回数の目安をみてみましょう。

脱毛方法によっても異なる

脱毛プランを見てみると、5回〜という回数が目立ちます。


脱毛初心者の人は、恐らく最低でも5回でヒゲ脱毛が完了すると思うでしょうが実際は違います。


5回という回数は目安にはなりますが、脱毛するヒゲの範囲や本数と脱毛方法によっても必要な回数は違ってきます。


美容電気脱毛(ニードル法)は一番脱毛効果の高い施術方法なので、生えている毛に対して1回の施術で済みます。


ただ毛は生え換わるので、休眠期のヒゲを伸ばして脱毛することを考えると、最低でも3回の来店は必要になるでしょう。


医療レーザー脱毛、フラッシュ脱毛では、さらに多く回数を重ねないと効果が実感できません。

ヒゲを薄くしたいか完ツルにしたいか

自分のヒゲを少し薄くしたいのか完ツルにしたいのかによっても、必要な回数は違ってきます。


一番脱毛効果が弱いと言われているフラッシュ脱毛では、通常の5回だと少しヒゲ剃りが楽になったかなという程度でしょう。


ツルツルにしたいと思うなら、15回以上は受けないと目に見えた効果は実感できないと思います。


医療レーザー脱毛はフラッシュ脱毛より効果が高いので、少しは少ない回数でも済みます。


3回目あたりから変化が見え始めるので、自分のヒゲの仕上がり具合を考え回数を調整しましょう。


薄くする程度なら、5〜6回でも充分ですが、完ツルにしたいなら、10〜15回程受けると効果を実感できます。

フラッシュ、レーザーは回数無制限コースがお得

光を照射したところからまたヒゲが生えてくる可能性があるのが、医療レーザーとフラッシュです。


完ツルにしたいと思っているなら、回数無制限コースがあるとお得です。


回数無制限保証とは、期間内であれば納得いくまで何度でも脱毛ができるプランのことです。


仙台でも人気のメンズリゼ仙台院湘南美容外科クリニック仙台院では回数無制限コースのプランがあり、またどちらのクリニックでも途中で止めてしまったとしても残りの金額を返金してくれるので安心して通えます。


また、ヒゲ脱毛プランが終わった後に生えてきたヒゲを格安で脱毛してくれるプランもあります。


リンクス宮城仙台店の場合、11回目以降は無期限で80%オフで脱毛できる保証があります。


完ツルにしたければ10回保証パスを選び、11回目以降は生えてきたときだけに80%オフで施術を受ければいいのです。


薄くする程度なら4〜6回、ツルツルにするなら10〜15回以上、というのが平均回数ですが個人差もあります。


自分のヒゲの状態と希望に合わせて、最適な回数を選ぶようにしましょう。

関連ページ

ヒゲ脱毛で女子ウケUP!
女性のウケをヒゲ脱毛して良くしたいのならやり方には注意が必要です。ここでは狙った効果を出すにはどこに注意したら良いかを考えて見ます。
ヒゲ脱毛がデメリットに?
ヒゲ脱毛をすることでメリットはありますが逆にデメリットになることもあります。ヒゲ脱毛をすることで起こるデメリットとはどんな事なのでしょうか?
ヒゲ脱毛は就活前の大学生にメリットが!
就活前の大学生にヒゲ脱毛がメリットになります。数社から数十社を就職活動する超多忙な大学生にとってヒゲ脱毛は内定を貰うまでの強い味方になることは間違いありませんよ!
ヒゲ脱毛安さで選ぶならここをチェック!
出来るだけ安い価格でヒゲ脱毛をしたいと思っているあなた!価格だけで比較するのではなく、ここだけは必ずチェックしておかないと後々トラブルになるかもしれません。格安脱毛サロン選びに必要なチェックポイントをまとめました。
予約が取りにくいヒゲ脱毛の解決方法
ヒゲ脱毛を始めると1〜2ヶ月の間隔で脱毛サロンに通う事になりますが、いつ、行っても言い訳ではなく必ず予約を取って行かなくてはいけません。しかし人気の脱毛サロンでは予約が一杯でなかなか次回の予約が取れないことがあります。予約が取りにくいときの解決方法を考えて見ます。
ヒゲ脱毛は痛みを覚悟しておこう!
ヒゲ脱毛にはいくつかの脱毛方法がありますが、現在主流となっている方法ではいずれも脱毛時には痛みを伴います。痛みの感じ方は個人差がありますが、全く痛くないと言う事はないので、ひげ脱毛を始める前には覚悟が必要です。
ヒゲ脱毛を短期間で終わらせるには
ヒゲ脱毛を始めると人によっては何年か掛かってしまう事もあります。出来るだけ短期間でヒゲ脱毛を終わらせることは出来ないものでしょうか?ここでは少しでも早くヒゲ脱毛を終わらせるにはどのようなことをすればいいのかを考えて見ます。
ヒゲ脱毛で過敏な肌になる?
ヒゲ脱毛をすること日光に対して敏感な弱い肌になると思っていませんか?実際はそうではなく誤解なのです。ここではその理由と、日光に当たる事対して心配している人にこそヒゲ脱毛がお勧めな理由を説明します。
失敗談で学ぶヒゲ脱毛!
ヒゲ脱毛をしても失敗したなと考える人は居るものです。ヒゲ脱毛をしてみたけれどもこんな事で後悔したと言う失敗談を集めてみました。これから始める方にとって参考になれば幸いです。