失敗談で学ぶヒゲ脱毛!

失敗談で学ぶヒゲ脱毛!

失敗談で学ぶヒゲ脱毛!

ヒゲ脱毛をやってみた人の中には、「失敗した」という人も少なからずいます。


その失敗談からまだヒゲ脱毛を始めていない人に対して、参考になるものを集めてみました、参考にして頂ければ幸いです。

泥棒ヒゲで失敗

失敗談で学ぶヒゲ脱毛!

会社員のAさんは、営業職で一日に何人もの顧客と顔を合わせます、そんな彼の失敗談です。


「私は営業畑が長く、うちの社が抱えている顧客も多くて、商談の為に日に何人ものお客と会わなければいけないのですよ。


朝も結構出社時間が早いので、身支度するのが面倒でしたので、ヒゲを脱毛しようかと以前から考えていました。


朝は少しでもゆっくりしたいですからね。


そこで一念発起してヒゲ脱毛サロンに行って体験してみたんです。


効果があると聞いていたので、レーザー脱毛でやってみました。


カウンセリングで聞いて始初めて知ったのですが、レーザー脱毛はその場ですぐにヒゲが無くならないんですね。


その後2週間くらい経ってからでしょうか、口の周りによくマンガで見るようなドロボーみたいなヒゲが残ったんです。


丁度その頃、大きな契約がまとまる時で、大切な商談があったのですが、カミソリでもなかなか剃れないヒゲだったので少しばかりヒゲが残った顔をして商談に行かなくてはならなかったんです。


冷や汗もかきましたし、かなり恥ずかしかったですね。


幸いそのお客さんとは気心が知れていたので、話のネタにでもなればと思い正直に話をしたら笑い話になったのが救いでした。」

仙台は東北の大都市の1つで大きな会社の支店や本社が立ち並び、日々多くのサラリーマンが働いています。


そんな仙台では、優秀な営業マンは清潔感が重要である事を理解していて、ヒゲ脱毛に通う男性も少なくありません。


そこでヒゲ脱毛を始めたはいいものの、医療レーザー脱毛などでは脱毛施術をして1〜2週間後に泥棒ヒゲ現象が起こることもあります。


泥棒ヒゲ現象とは、脱毛時に焼けた毛の残った部分が膨張して、自然に抜け落ちるまで皮膚内に留まっていて特に口周りのヒゲが目立ってしまう現象です。


こんな失敗を避けるためには、脱毛予約日の1〜2週間後くらいは大事な取引などが入っていないか業務スケジュールを確認することが大切です。


また、自分の場合泥棒ヒゲ現象が起きやすいのかなど事前に相談して、脱毛予約の日を変更するなどの対処をすると良いでしょう。


急に大事な仕事が入ってしまった場合は、脱毛サロンに相談してみましょう。

保湿ケアを忘れて失敗

失敗談で学ぶヒゲ脱毛!

大学生のBさんは就職活動に向けてヒゲ脱毛を始めました、そんな彼の失敗談です。


「大学の先輩からアドバイスを貰って、3回生になってから就職活動の準備としてヒゲ脱毛サロンに通うようになったんです。


自分のヒゲはそこまで濃い方ではなかったので、就職活動に入ったときにはあまり目立たない所まで減らす事が出来ました。


それは本当に良かったのですが、面接が続いてかなり忙しかったときに、保湿クリームを塗るのを忘れて面接に出掛けてしまったんです。


面接先のトイレで鏡を見たときには焦りましたよー。


頬の皮膚が毛羽立ったように粉を拭いてまだらに白くなっていたんです。


脱毛サロンのスタッフに、カウンセリングの時に注意事項として脱毛した後はもちろん、普段の生活でも保湿クリームは忘れずに塗るようにと言われていました。


今迄しっかりケアして忘れた事はなかったのですが、就職活動の忙しさや面接のプレッシャーが続き、その日はうっかり忘れていたんですね。


2月の寒くて乾燥している時期というのもまずかったようです。


運よくリップクリームを持っていたので、その場しのぎですがそれ塗って切り抜けることが出来たのでラッキーでした。」

仙台は冬場の寒さや乾燥も厳しい地域です。


特に仙台の繁華街や、会社内のエアコンが効きすぎるような場所では乾燥がより激しくなります。


乾燥が原因で水分量が十分に確保されないと角質がめくれ上がり、皮膚が粉をふいたような状態になると肌にはとても悪い環境です。


ヒゲ脱毛期間中は極力肌環境を整えることが重要です。


乾燥が厳しい仙台だからこそ、洗顔後に男性用ローションを使ったり、ヒゲ脱毛後は保湿クリームを塗るなどして保湿ケアを忘れないようにしましょう。

結婚式に間に合わなくて失敗

失敗談で学ぶヒゲ脱毛!

結婚を控えたCさんは結婚相手から勧められるままヒゲ脱毛を始めました、そんな彼の失敗談です。


「結婚が決まってから彼女がエステサロンに通うようになり、無駄毛の処理もやっているようでした。


次第に奇麗になって行く彼女を見るのは、とても嬉しくて結婚式が待ち遠してたまりませんでしたね。


そんなある日彼女から『あなたもサロンに行ってヒゲをかっこよくしてよ』って言われたんです。


まぁ、彼女の頼みですから断れませんよね、彼女も頑張ってるから自分も頑張ろうと思ったわけです。


そんなこんなでヒゲをデザインヒゲにしようと思ってサロンに通うようになったんですけど、予約の取り方がまずかったせいもあって、結婚式当日までに間に合わなかったんです。


なんだか中途半端な感じになってしまったので、当日は残ってるヒゲはヒゲ剃りして、剃り跡が目立つ所はファンデーションを塗ってごまかしてもらいました。


彼女は少し残念そうでしたけど、お色直しに忙しそうでそこまで気が廻らないみたいで助かりました。


私も残念でしたけど、これから気長にヒゲと彼女と付き合っていけばいいやと思ってるので失敗したけど満足もしてます。」

結婚式では女性が主役と言うイメージがありますが、男性にとっても大切なセレモニーですよね。


女性を引き立たせる素敵な脇役として結婚式当日を迎える為にも、特にヒゲのケアはしっかり行って結婚式を迎えたいものです。


ヒゲ脱毛に必要な期間を見誤って、結婚式までに脱毛が間に合わなくなれば悲しくなりますね。


しかし、期間が迫っている場合も諦めないで大丈夫です。


結婚式までにヒゲを目立たなくしたいとサロンスタッフに相談すれば、期間が迫っていても極力目立たないようにしてくれるでしょう。

関連ページ

ヒゲ脱毛で女子ウケUP!
女性のウケをヒゲ脱毛して良くしたいのならやり方には注意が必要です。ここでは狙った効果を出すにはどこに注意したら良いかを考えて見ます。
ヒゲ脱毛がデメリットに?
ヒゲ脱毛をすることでメリットはありますが逆にデメリットになることもあります。ヒゲ脱毛をすることで起こるデメリットとはどんな事なのでしょうか?
ヒゲ脱毛完了の目安
ヒゲ脱毛を始めてもいつ終わるのか不安になりますよね?自分が思っている状態までになるにはどのくらい通わないといけないのでしょうか?ヒゲの生え方は人によっても違いますが、脱毛方法によってもヒゲ脱毛完了の目安は変わってくるのです。
ヒゲ脱毛は就活前の大学生にメリットが!
就活前の大学生にヒゲ脱毛がメリットになります。数社から数十社を就職活動する超多忙な大学生にとってヒゲ脱毛は内定を貰うまでの強い味方になることは間違いありませんよ!
ヒゲ脱毛安さで選ぶならここをチェック!
出来るだけ安い価格でヒゲ脱毛をしたいと思っているあなた!価格だけで比較するのではなく、ここだけは必ずチェックしておかないと後々トラブルになるかもしれません。格安脱毛サロン選びに必要なチェックポイントをまとめました。
予約が取りにくいヒゲ脱毛の解決方法
ヒゲ脱毛を始めると1〜2ヶ月の間隔で脱毛サロンに通う事になりますが、いつ、行っても言い訳ではなく必ず予約を取って行かなくてはいけません。しかし人気の脱毛サロンでは予約が一杯でなかなか次回の予約が取れないことがあります。予約が取りにくいときの解決方法を考えて見ます。
ヒゲ脱毛は痛みを覚悟しておこう!
ヒゲ脱毛にはいくつかの脱毛方法がありますが、現在主流となっている方法ではいずれも脱毛時には痛みを伴います。痛みの感じ方は個人差がありますが、全く痛くないと言う事はないので、ひげ脱毛を始める前には覚悟が必要です。
ヒゲ脱毛を短期間で終わらせるには
ヒゲ脱毛を始めると人によっては何年か掛かってしまう事もあります。出来るだけ短期間でヒゲ脱毛を終わらせることは出来ないものでしょうか?ここでは少しでも早くヒゲ脱毛を終わらせるにはどのようなことをすればいいのかを考えて見ます。
ヒゲ脱毛で過敏な肌になる?
ヒゲ脱毛をすること日光に対して敏感な弱い肌になると思っていませんか?実際はそうではなく誤解なのです。ここではその理由と、日光に当たる事対して心配している人にこそヒゲ脱毛がお勧めな理由を説明します。